大人の恋愛マニュアルbyRush

恋活

女性からサシ飲みに誘うのはあり?男性側の心理とサシ飲みの上手は誘い方4選を紹介

女性からサシ飲みを誘うのはあり?男性心理と誘い方4選

気になる男性を、サシ飲みに誘いたいと考えている女性は多いものです。

しかし、「積極的に誘ったら、嫌われるかな」「誘ったら好きバレして距離を取られたらどうしよう」など不安になってしまって、女性から誘ってもいいのかどうか悩んでしまいがちです。
 
そこで本記事では、女性から男性をサシ飲みに誘ってもいいか、女性から誘われた時の男性心理、誘い方などをご紹介いたします。

目次---------------------------------------
1.女性に誘ってもらったときの男性心理とは?
2.女性から男性をサシ飲みに誘う方法4選
3.まとめ
--------------------------------------------

女性に誘ってもらったときの男性心理

女性に誘ってもらったときの男性心理とは?

内心は嬉しい☆

まず、女性から男性をサシ飲みに誘うのは、大いにアリです!

仲良くなったもののなかなか関係が進まない時や、2人きりの時間を作れない時は、思い切って女性から誘ってしまいましょう。
 
男性としても「誘って断れたらカッコ悪いな…」となかなか勇気が出せず誘えないという方も多いので、女性から誘ってもらうと嬉しくなる男性も少なくありません。
 
しかし、男性心理を知った上で、一工夫加えて誘った方がいいでしょう。
 
女性に誘ってもらったときの男性心理とは?
女性にサシ飲みに誘われたとき、男性はどのように感じるのでしょうか?
 
ずばり、気になっている女性や、性格や顔が好みの女性に誘われたら、男性は驚くと共にとても嬉しい気持ちになるでしょう。
 
すでに仲間達と一緒に飲みに行っている関係や、普段会話する機会が多い間柄なら、お相手はあなたに誘われても嫌な気分になることはそうそうないと考えられます。
 
「脈ありなのか?」「俺からもアプローチすれば交際できるかも?」なんて、期待を胸にふくらませるかもしれませんね。
 
しかし、まったく会話をしたことがない男性や、日ごとからなんとなく避けられているように感じる男性が相手であれば、サシ飲みに誘っても警戒されてしまう可能性があります。
 
脈なしの相手をしつこくサシ飲みに誘うのは嫌われる要因となるので、自分とお相手の関係性を良く見極め、ある程度仲良くなってから誘うのが良いでしょう。

女性から男性をサシ飲みに誘う方法4選

女性から男性をサシ飲みに誘う方法4選

ちょっと工夫するだけ☆

それでは、女性から男性をサシ飲みに誘う方法4選をご紹介します。

 
1.ストレートに「2人で飲んでみたい」と伝える
ある程度親しい相手であれば、ストレートに「2人きりで飲んでみたいな」と誘ってみるのがいいでしょう。
 
「○○くんて、ほんと面白いよね!もっと話してみたいから、今度2人だけで飲みにいかない?」
「話が合う気がするから、今度一緒に飲もうよ!」
 
など、カジュアルな雰囲気で誘ってみると、お相手の男性もノってくる可能性が高いです。
 
面白い・気が合うなど、さりげなく「あなたが気になっています」とアプローチすると、お相手は「俺のこと好きなの!?」とドキドキして、あなたのことが気になる存在になるかもしれません。
 
2.行ってみたいお店があることを口実に誘う
おいしいお店や、1人で入りにくいお店など、「行きたいお店があるから、付き合ってくれない?」と誘ってみるのもいいでしょう。
 
「〇〇くん、日本酒が好きなんだって?一緒に日本酒バー行ってみない?気になってるお店があるんだけど、1人じゃ入りにくいし、友達に日本酒飲める子がいなくて」など、お相手の食の趣味をリサーチして、相手にとってメリットが大きいお店に誘うことができれば、成功率が更に高まります。
 
3.何かのお礼がしたいと奢り前提で誘う
仕事で助けてもらった人や、他のお店で奢ってくれた人に対して「お礼がしたいから奢らせてください」と、誘ってみるのもおすすめです。
 
お相手の男性は「せっかく誘ってもらったのだし」「タダで飲めるならラッキー」という気持ちで、誘いに乗ってきやすいでしょう。
 
ただし、お礼を理由に誘ったのですからお会計は全額負担するつもりで誘ってくださいね。

男性がお金を出すといっても全額、せめて半額以上は絶対に出すという強い意志を示すことが大切です。
 
4.甘えて相手に誘わせる
高度なテクニックが必要ですが「サシ飲みに誘ってほしいな」とお願いして、誘ってもらうという方法もあります。
 
仲が良い相手なら、冗談っぽく「○○くんにサシ飲みに誘ってもらえるの、待ってるんだけどな~」なんて伝えれば、「じゃあ行こうか」と誘ってくれる可能性が高いでしょう。
 
誘い方は遠回しではありますが、甘えている感じを出しつつ、好意があることが相手に伝わります。
 
ただし、日頃ジョークを言わないタイプの方が言ったり、余り親しくない相手に言ったりするとびっくりされてしまうので注意が必要です。
 
まとめ
女性から男性をサシ飲みに誘う際の、男性心理や誘い方をご紹介しました。
 
女性からも気になる男性をサシ飲みに誘ってもOKです。お相手との関係を見極めながら、誘い方を工夫してみて下さいね。
 
しかし、中には「飲みに誘うってことは、好きってことだろ?」と、サシ飲みに後にホテルに誘う男性もいるかもしれません。

もしもその気がないのなら、しっかりと断りましょう。

誘ったことを負い目に感じる必要はありません。誘うのも断るのも、自分の気持ちをお相手にしっかりと伝えることが大切です。
 
気になる人を誘いって、サシ飲みを楽しんでくださいね。
 
\\Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催//