IBJごはんデート

大人の恋愛マニュアルbyIBJごはんデート

合コン

合コンで出会った男性が本気か遊びかを見極めるポイントとは?

合コンで出会った男性が本気か遊びかを見極めるポイント

合コンで素敵な男性と知り合ったものの、その人が本気なのか遊びなのかが分からないと不安ですよね。

軽い気持ちで合コンに参加しただけかもしれないし、こちらが本気になってしまって傷つきたくない。

気持ちが動いてしまってから後悔しないためにも、男性の目的を見極める力をつける必要があります。
 
今回は、そんな見極め力を養うためのポイントを解説いたします。

目次---------------------------------------
1.男性にとって、遊びと本気の違いとは?
2.遊びから本気にさせるテクニックとは?
--------------------------------------------

男性にとって、遊びと本気の違いとは?

男性にとって、遊びと本気の違いとは?

本気の男性はどこで見分ける?

合コン中の男性の様子を観察し比べてみると、本気と遊びの違いがよくわかります。

遊びで近づいてきた男性の見分け方とは?

言動・行動の特徴を知ることで、事前に察知する力をつけましょう!

 
1.余裕がある
遊び目的の人には「彼女を作らなきゃ」という焦りがないため、余裕のある話し方や雰囲気があります。

その分モテてしまうのが遊びの男の怖い所。

女性の話を聞くに徹して自分は多く語らなかったり、さりげない気遣いが上手かったりした場合には要注意。
 
本来、出会いの場での男性は積極的に自分をアピールするために多く語りすぎる傾向にあるはずです。

また、目をじっと見つめたり微笑むといった行為も余裕の表れと捉えられるので気をつけましょう。
 
2.深い質問が多い
お酒もそこそこに、やたらと突っ込んだ質問を多くしてくる男性も遊び目的の可能性が高いです。
 
例えば、過去の恋愛話から始まり、経験人数や最後にいつしたのかなど、徐々に深い質問をしてきた時。

これはナンパやワンナイト狙いの男性の手口として有名です。

少しずつ深い質問へ移行する事で、自分と相手を疑似恋愛体験させ心に入ろうする方法なので要注意。
 
本気の男性ほど、深い質問は相手を不快にさせるのではないかと悩み、出来なくなるものです。
 
ただし、本気の男性でもデートを重ねる内に、相手のことを知りたいと思い深い話題が出てくる可能性もあり得ます。

心を許した相手であれば話してみるのも良いでしょう。
 
3.ボディタッチが多い
さりげなく体を密着させたり、事あるごとに体を触ってきたり、足をすり寄せてくる男性も体目当ての可能性が高いです。

深い質問をしながら触ってくる場合はほぼ確定かもしれません…。
 
テクニックとして触れることもありますが、本気であればあるほど触れられなくなるものです。
 
ここからは、合コン後の行動編。
 
4.二人で抜け出そうとする
これは本気の男性の場合もあるので誘ってきた時間で判断しましょう。
 
明らかに終電に間に合わない時間帯であれば疑うべきです。

さらに言えば、次のお店を決めていたりスムーズに連れて行こうとしていたかで判断します。
 
「これから入れるお店あるかな?」と質問し、「いい店を知っている」、ホテルのある方向を指差して「あっちの方行ってみよう」、「(繁華街の方へ)タクシーで移動しよう」といった返答だった時は要注意。
 
5.連絡の頻度
連絡の頻度や内容でも判断可能です。

本気の人はあなたの事をもっともっと知りたいと思い、頻繁に連絡を寄越すはず。

内容もしっかり考えられていて、マメにやり取りすることになるでしょう。
 
一方で遊び目的の男性はそっけない内容が多いです。

デートの約束を取り付けたら、あとは事務的な連絡だけになるパターンなど。

ただの遊び目的なので、細かいメッセージのやりとりは億劫なのです。

遊びから本気にさせるテクニック

遊びから本気にさせるテクニックとは?

彼が本命になれる可能性も!

遊びとわかっても、好きになってしまったらどうしようもないですよね。

そんな時は、男性を遊びから本気にさせてしまいましょう!

相手に遊び認定されたとしても、その後の対応の仕方で本気の恋愛に発展させることだって不可能ではありません。
 
男性を本気にさせるためのおすすめテクニックをご紹介いたします。
 
まず、遊び目的の男性の心理として、女性を自分の思い通りに支配したいと考えているタイプが多いのです。

別に本命が居て浮気目的だったり、恋愛をする気がないなど遊びの理由は様々ですが、根底にあるものは同じと考えましょう。
 
したがって、その支配欲求を満たさないことが大切なのです。

男性を本気にさせるための方法を3つの段階に分けて説明いたします。
 
Step1.男性と同じ立場になる
遊びの男性との関係性として、男性が優位に立ち、あなたは男性の言いなり状態になってしまうことが多いですが、この状況は男性にとって最も気楽で心地よい関係です。
 
まずはここから崩していきましょう。
 
これまであなたから一方的に連絡していたのであれば、連絡を断ってください。

返信も引き伸ばしたり放置しましょう。

これがしばらく続くだけで、男性側はもう少し構ってやらないと遊べないと考えるようになり、都合のいい女から抜け出すことが出来ます。
 
Step2.あなたの意見をしっかり伝える
デートはどこに行きたい、何を食べたい、何をしたい。なんでも構いません。

良いことも悪いこともハッキリと伝えてください。

その際、相手はあなたの意見を上手く丸め込もうとしますが、絶対に折れてはいけません。
 
こうすることで、男性はあなたを思うように支配できずにモヤモヤします。
 
Step3.他の男性の存在をチラつかせる
「ただの男友達」くらいの関係性の人物と最近会ったことなどをさりげなく会話に織り交ぜます。
 
すると、遊び目的の男性は自分だけがあなたを支配していると思い込んでいたために、嫉妬を始めるでしょう。
 
ここまで来れば、あなたの存在の意識付けは完成です。

あとは時間が経てば経つほど、その男性はあなたの事を考えるようになるので、チャンス到来。

もう立場は逆転したも同然です。
 
その後は、男性の思い通りにさせないようにあなたが手綱を握って状況を支配してしまいましょう。
 
以上が、遊びから本気にさせるテクニックです。
 
はじめにインプットされた印象や、人の心を変えるのは簡単ではありません。

しかし、段階を踏んでいけば不可能なことでもないのです。
 
あなたが本気で彼氏や結婚相手を探しているのであれば、男性を見極める力・本気で自分に惚れさせるテクニックをぜひ習得してくださいね♪
 
Rushは全国で合コン・サシ飲みを開催